POKEBEACHより
http://pokebeach.com/

①ホワイトキュレム 竜HP130 弱点 竜×2 逃げ2 

ワザ1:炎無 ダメージラッシュ 20×
裏が出るまでコインを投げ続け,表の数×20ダメージ。

ワザ2:炎水無無 コールドファイア 80+
コインを投げて表なら40ダメージを追加。

IceShock というテーマデッキの方にはブラックキュレムが2体いるようですね。
あらら?いつのまにか画像が出てました。

②ブラックキュレム 竜HP130 弱点 竜×2 逃げ2 

ワザ1:雷無  デュアルクロー 20×
コインを2回投げ表の数×20ダメージ。

ワザ2:水雷無無 フラッシュフリーズ 100
このポケモンのエネルギーを一個捨てる。

安定を求めるならブラックキュレム,ギャンブル好きはホワイトキュレム
ってことでしょうか。
カード番号をみたらホワイトキュレムの方が102/149,ブラックキュレムの方が100/149。

デッキじゃなくて拡張パック?
日本では12月の拡張パックに入るんでしょうか?
***************************
画像のフウロSRには Skylaという名前が。
チェレン,ベル,フウロの画像は全部SR。
まさかこれがテーマデッキに入っているんですか?
日本で発売されたら大変なことになりそうですね。SRの方が...(笑
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ワンキル防止ルール考察にコメントくださった方ありがとうございました。
なるべくルールを単純にとなるとやはり先行初手のサポートあるいはグッズ,スタジアムの使用禁止に落ち着くのかもしれませんが,特にグッズ,スタジアムの使用禁止だと後手の初手ワンキルの可能性もそれなりにありますよね。
案外単純に初手は互いにワンキルのワザやグッズの使用禁止がいいのかもとふと思いました。

次のバトルカーニバルでのルール変更はありえないでしょうが待ち時間の短縮は是非お願いしたい。
会場内が多少きつくなってもバトル場のテーブルを1つでも増やして欲しいと思っている方は多いんじゃないでしょうか。
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先週はバトル強化デッキの発売もあったので息子とフリー対戦をたくさんすることが出来ました。
BWキュレムデッキそのまんな対決を含めると全部で5回。
やっぱりフリー対戦は大切ですよね。
特に息子は試合勘が大分戻ったようです。
そのおかげかジムチャレンジ8人中3位で入賞。
スポーツと同じで勝つとやっぱりモチベーションも上がりますよね。
負けてもくやしくて頑張ってくれればいいですが,負けが込むとだんだんジムチャレンジから遠ざかる子供や親子さんは実際いるでしょうからね。
そしてお父さんだけがんばり続ける割合はどれぐらいでしょうか。
うちの子供の初ジムチャレンジはDPのハーフを2つあわせただけの急造デッキ。
当然勝てるわけもなく息子は涙目だったのでその後はドロップ(棄権)しました。

Juryさんの昨日の日記是非ご覧ください。
http://soredemopokemon.diarynote.jp/201210272142537961/

コメント

陽炎
陽炎
2012年10月28日18:57

大会の待ち時間は負けた時のペナルティとして1時間ぐらい並ぶように調整されているのではないかと思います。
待ち時間を考えて私は2周目は計算に入れないようにしています。
余談ですが、遊園地では待ち時間を作るようにしています。

Sパパk
2012年10月28日21:27

>陽炎さん
プレイに制限時間がないことを考えるといくらペナルティでも最高30分待ちぐらいで十分だと私は思います。

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